8時間ダイエット。4日目

8時間ダイエットは今日で4日目。
朝食抜き、夜8時半以降何も食べない、という生活習慣は、子供の頃から朝ごはんをしっかり食べる習慣があり、夜、寝るまで何か食べていたい私には難しいと思っていましたが、とりあえず、4日続けられました。

ただ、今日は、午前中買い物に出かけて、ついでに帰り少し散歩したせいで、11時ごろにはおなかがすいて、何か食べたくなりました。
なんとか我慢できましたが、午前中でかけたり身体を動かしたりすると、お昼まで何も食べないのはちょっとつらいです。

体重は0.7キロほど減りました。食べる量は、昼食、夕食は以前と同じくらい。午後のおやつにクッキーやプリン、果物を少し食べます。夕食後は8時ごろヨーグルトを食べたりしますが、もっと食べる量も減らすべきかもしれません。

あと3日で1週間だけど、あと1キロくらい減ってほしいです。





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# by rudern | 2017-03-10 06:34 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

今日から8時間ダイエット

先月はタバタ式トレーニングで痩せようと思っていたのに、軽いぎっくり腰になって、その後タバタ式はお休み。運動ができないのに、ストレスからかやけ食いをして体重がさらに増えてしまいました。

そして、今日から新しいダイエット方法を試すことにしました。8時間ダイエットです。

一日のうち、何か食べていいのが8時間のみであとの16時間は食べないダイエット。今日は12時半にお昼ご飯を食べて、夜8時半から食べていません。朝食抜きで1日2食とおやつという感じですが、これで痩せれるのかわかりません。ただ、夜の間食をやめることになるので、その分ちょっとは効果があるかもしれません。

まずは1週間続けてみようと思います。





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# by rudern | 2017-03-07 07:43 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

動画を見て過ごす週末

軽いぎっくり腰はだいぶ楽になりましたが、背伸びをしたり、かかんだりすると腰がぼきっとなるので、あまり動けません。

ずっと寝ていても起き上がる時、痛くて起き上がれなかったり、寝返りも打てなかったりするので、寝てばかりもいられないし、困ったものです。

それから毎週楽しみにしているテニスの練習を休まなくてはならなかったのがとても残念で、元気になれるようにとYouTubeで音楽を聞いているうちに懐かしの小沢健二にたどり着きました。

パソコンから離れている間に、おすすめ動画がつぎつぎ再生されていて、いつのまにか小沢健二の動画になっていたのです。

別にファンじゃなかったのですが、懐かしくて、週末ずっと聞いてしまいました。



久しぶりにYouTube をブログに貼り付けましたが、いつの間にかすごい簡単に貼り付けられるようになったのですね。

テニスができなくて、ちょっと落ち込んでたけど、少し元気になれたかな。





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# by rudern | 2017-02-20 01:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)

靴下がはけない

一晩寝ても腰痛は治りませんでした。
やっぱり、軽いぎっくり腰のようで、痛くて寝返りもうてないし、ベッドから起き上がるのがきついです。

パンツをはくのはなんとかできたのですが、靴下を履くのがなかなかできず。でも冷え性なので靴下をはかないといけなくてなんとか低い椅子に座って足をひっぱりながらはきました。

今日のテニスのレッスンはやっぱり無理そうです。靴下もはけないし、しゃがむこともできないので。

寝るのも痛いし、立っているのもつらく、椅子の上に正座しているのが一番楽な状態です。

今朝、鎮痛剤をいつもより多め、イブプロフェン300mg飲みましたが、痛みはとれません。でも、病院に行って注射を打ってもらうのもいやなので、家で今日1日安静にしておこうと思います。あと、軽いぎっくり腰に効くストレッチというのをネットで見つけたのでそれをして様子見です。

もともとぎっくり腰になったのは、足上げ腹筋が原因だと思います。間違った方法ですると腰を痛めるということなので、私も間違った方法で行ったのでしょう。これからは気をつけないといけません。

今回のダイエット、軽いぎっくり腰になるうえ、効果は今のところないという残念な結果です。でも、ぎっくり腰が治ったら、ダイエットは続けたいです。あと3キロはどうしても痩せたい。







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# by rudern | 2017-02-17 19:54 | 健康 | Trackback | Comments(0)

腰痛

先週の3時間テニスをしたあと、夜には筋肉痛になり、翌日はもっとひどくて歩きたくもないくらい足が痛かったです。
女性同士といいつつ、ドイツ人女性の平均身長が日本人男性の平均とそう変わらないので、もしかして、男性とテニスするのと同じくらい体力を消耗してるのかもと思ったりしています。

チームの集合写真を見た母が見た瞬間、ごっつい人らやな!と言ったくらいなので、日本人の男性並みにごっついのかもしれません。私には普通の体型のドイツ人女性たちにしか見えませんでしたが、日本人からしたら、ドイツ人女性はごっついのかも。

そんなんで結構体力を消耗して、ダイエット中で定期的に行う予定だったタバタ式トレーニングもずっと休んでいました。でも、やっと昨日久しぶりに行ってみたのですが、今日は腰痛です。

それが原因かどうかわかりませんが、しゃがもうとして軽いぎっくり腰っぽい状態になってからずっと痛いです。

父の腰痛ベルトというかコルセットを巻いてみましたが、あまり効果がないので、肩こり用に買ったロイヒツボ膏を腰に何枚か貼ってみました。これが効いて明日には治るといいのですが。

明日はテニスのレッスンです。月末にある草トーナメントに申し込むつもりで、それまでは休まずレッスンに通いたいのですっきり治ってほしいです。







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# by rudern | 2017-02-17 00:03 | 健康 | Trackback | Comments(0)