人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矛盾する思い

今日は久しぶりに近くに住む友達と会う約束をしていたのですが、まだ咳が出るので、風邪をうつしてはいけないと思い、後日に延期してもらいずっと部屋にいました。

一緒に午後散歩する予定だったのですが、どっちみち雪で散歩できそうにないです。それにしても3日も部屋に閉じこもっているので外に出たくてたまりません。

これから数日は寒くなり雪の日も多くなるので、また雪が積もってくれたらうれしいなあと思いつつ、こんな天候が続くと運河の氷も解けないので、ボートの練習もできないのも困るなあと思うのです。なんだか矛盾してますが。

もう冬はボートの練習はあきらめて、ウォーキングやジョギングでもしておこうかと思ったりしてます。天候が悪いときは、近くの体育館で日曜以外行われているフィットネストレーニングという体力づくりのプログラムに久しぶりに参加してみようかと思っています。風邪のせいか体重が2キロ減っていたので、この調子で来週からは運動をしてさらにやせようと思います。

これは日曜午後の家の前の様子。明日は雪が積もっているかな。
矛盾する思い_c0212741_1511851.jpg

by rudern | 2010-01-24 18:58 | その他 | Comments(4)

Commented by w。 at 2011-12-03 03:17 x
セピア色の写真。いいです。でも寒そう。運河が凍る??よほどのところのようです。今、地球儀で確認。北緯50何度。樺太の上のほうぐらいのところなのですね。そりゃ運河も凍る。今日本は午前3時過ぎ。この時間が一番好きな時間です。失礼しました。
Commented by rudern at 2011-12-06 06:52
この年の冬は本当にずっと雪でした。雪が降ってるほうがなぜか私は寒いと思わないのです。そして奈良のほうがよっぽど寒いような気もするのです。私はドイツの緯度は北海道と同じくらいと思ってましたが、、、。午前3時が一番お好きな時間なんですね。そんな遅くまで起きていられるんですか?私にはありえないです。ほぼ毎日その時間眠っています。
Commented by w。 at 2011-12-08 04:17 x
こんにちは。
再度地球儀で確認しましたが緯度でいったらそちらは樺太のてっぺんぐらいのところのようです。もう街中が凍っているように思えます。そんなところでもボートはできるのでしょうか。不思議です。
失礼します。
Commented by rudern at 2011-12-08 17:15
おととしは4ヶ月ほど運河が凍ってボートは漕げなかったですが、昨年の冬は数週間だけしか運河凍ってなかったそうです。今年は最近、南のほうで雪が降り始めて道が凍結して自動車事故が多発してるとニュースで報道されています。

こちらが樺太のてっぺんくらいのところにあるなんて想像つかないです。建物の気密性がよいのか室内は日本より暖かいです。