人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食後の散歩

今日は日曜でしたが、朝から図書館に行ってきました。今日も午前中はお天気がよく、図書館にいるのがもったいない気がして、昼食をとったあと、散歩にでかけてみました。

いつものノルディックウォーキングコースに行きましたが、駐車場にはいつもよりたくさんの車が止まっていました。ほとんどが散歩している人でしたが、そり遊びする子供たちもたくさんいました。

雪のおかげで人が通ったあとが残っているので、そのあとについて歩いていけば道に迷うことはないと思い今日は先日よりさらに遠くまで歩いてみました。
食後の散歩_c0212741_4194734.jpg


上り坂はよかったのですが、下り坂を下りるのは滑って転びそうでちょっと怖かったです。みんなは散歩のようで手ぶらでしたが、私は図書館に戻らないといけないのでリュックを背負っていたので、なんだか雪山ハイキングのようで、子供のころ家族で冬の金剛山だったか葛城山を登ったときのことを思い出してしまいました。

ちょうど一時間ほど歩いて図書館に戻りました。ちょっと顔が冷たくなってしまいましたが、食後の散歩は眠気もとれるし、気持ちよいです。
食後の散歩_c0212741_4174385.jpg

 

by rudern | 2010-02-01 04:41 | その他 | Comments(0)