人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30週目

ダイエットを始めてから今週で30週目になるとダイエットプログラムからメールが来てました。
なのに、最初の体重から、1,5キロしか減っていません。私は本気で痩せる気があるんだろうか。。。

最近気づいたことは痩せる必要が特にないというのが問題なのではないかということです。
先日ダイエットプログラムで知り合ったたくさん減量できた人からメールをいただいたのですが、その方は金婚式にすてきな洋服を着たくてダイエットがんばったということです。ひ孫もいらっしゃるような年齢の方なのに、素敵だと思いました。私もなんかそういう目的見つけないと痩せそうにないです。

昔日本で買ったワンピースを何かの行事のときのためにとドイツに持ってきているのですが、一度もドイツで着ていないので、もしこれが着れなくなってたら、ダイエットの目標ができると思ったのですが、問題なく着ることができました。それより、問題なのは、このワンピースを着ていくところが全くみつからないというか、ワンピース着ていくような予定が全くないということです。

まあ、とりあえず、しっかりダイエットするように心を入れ替えて、今週からさらに運動と食事制限がんばらねばです。最近は、ダイエットプログラムで知り合った人たちとメールやメッセージのやりとりをしてて、くじけそうになっても励ましのメールが来たりするので、なんとか頑張れそうです。

ただ、ここ数日、食欲が減ってきたのと、料理を作るのも面倒になってきています。これで痩せられたらいいんですが、食欲ないのはとても珍しいことなので、病気ではないかと心配です。さらに大好きな買い物に行く気も起きないのです。なぜなんだろう。痩せるし、お金たまるからいいんですけどね。もしかしたら、チャンドンゴン5月に結婚のニュースに意外と大きなショックを受けているのかもしれません。

by rudern | 2010-03-15 13:21 | その他 | Comments(0)