人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一粒

ダイエット中なので、お菓子とチーズは控えていますが、チョコレートは大好物なので、全く食べないのはつらいので、一日一粒だけ食べていいことにしました。

もともとチョコレート中毒なのか、かばんの中にも、家にも必ずチョコレートがあり、食べだしたらとまらなくなるのですが、毎年目標を達成しないダイエットを今年こそちゃんと達成させるためにも、自分に厳しくなろうと思い、今のところ、一日1粒しか食べていません。毎日今日はどれを食べようかなと選ぶのも楽しいし、一粒しか食べれないのでじっくり味わって食べるようにしてます。

先日、友達が急に遊びにきましたが、ダイエット中で最近はお菓子を何も買っていなくて家にお茶うけになるものがなく、チョコレートとウサギのケーキを出したのですが、チョコレートは一日一粒と決めているのですが、目の前で友達が次から次へと食べるのを見ると、一粒だけでがまんするのはつらかったです。なんとか耐えましたが。

時々むしょうに食べたくなるポテトチップスは目標達成するまで食べないことに決めたのですが、体重は目標の半分を達成したところでとまったまま2週間になります。これ以上やせなかったら、一生ポテトチップスは食べれなくなってしまいます。つらい007.gif
一日一粒_c0212741_18145761.jpg

by rudern | 2010-04-07 23:18 | 食べ物、飲み物 | Comments(0)