人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭水化物と8km

今日も夜、7時過ぎよりランニング初級者クラスに参加しました。
外はまっくら。今日は前回走ったコースとは違う場所を走りました。ドイツの夜道は日本と比べると暗いので、どこを走っているか全くわからず。途中で足を痛めた女の子がいたので、最後まで走れるのか心配でした。途中ほとんど早歩き状態なってて、自分がこうなってしまったら、どうしようと思うと、次回からは定期券も持って走るのがいいかなと。途中で走れなくなったら、即、近くを走るバスか路面電車で家に帰れるように。

そんな意志の弱い年寄りの私と違い、若い女の子は最後まで走り続けました。私も最後まで走ることができましたが。今日はたくさんのパンを食べたから頑張れたのかもしれないです。マラソンの本を読むとやたら炭水化物が大切だと書いてあったので、持久力のためには苦手な炭水化物を摂取せねばと頑張って食べました。私は炭水化物があまり食べれないので、朝、パン1枚、お昼麺類のみですが、最近がんばって、少し量を増やしています。

それ以外の問題は真っ暗な道を走るのは怖いということです。なんでもない道を昼間歩いてるだけでも、転んでしまうので、夜暗い道では段差も見えないので転んでしまいそうです。頭につける懐中電灯を買おうかと思います。日本では恥ずかしくてできないかもしれませんが、ここはドイツなので、安全第一で走ろうと思います。

走り終わったあと、お世話係の人に、もう少し早く走るクラスで試してみてもいいけど、とりあえず、あと何回かはこのクラスで走って慣れてから上のクラスに行くのを勧めますといわれたので、今学期はこのクラスを続けようと思います。1時間くらいで、8km走りました。

by rudern | 2011-11-14 21:49 | その他 | Comments(0)