人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランニング入門クラス

土曜の10kmマラソンの疲れが残っていたので、ランニングは初級者クラスでなく、入門クラスに参加しました。そのかわり、走る前に、フィットネストレーニングに30分ほど参加。正直、フィットネストレーニングのほうが、私は好きです。

入門クラスはゆっくり走って、途中少し歩いての繰り返し。ちょっと物足りなかったです。お世話係りの人も、速く走る人はゆっくり走ると逆に疲れるかもしれないので、もう少し速く走るクラスに参加したほうがいいかもしれませんと言ってはりました。確かに自分のペースで走れないと疲れます。かといって速く走ると長い距離走らないといけないので、それはそれで疲れます。

来週からはしばらく初級クラスに参加して8キロ走ることに慣れることにします。

by rudern | 2011-11-21 22:57 | ランニング | Comments(2)

Commented by w。 at 2011-11-25 11:51 x
こんにちは。

日本でも、走るのがちょっとしたブームのようです。

通勤途上朝夕に、ライオン橋からみていると、みんなおんなじ格好で走っています。奇妙な現象です。

男も女もタイツ姿です。これも流行か。

そういえばボートもローイングスーツの人が増えました。

体にぴったり引っ付いて気持ち悪くないのかなっていらん心配をしています。

今日は午後に浜寺に行こうと思っています。またコースは独占というか一人ぼっちです。

Man ist einsam。(?)

いつもすみません。
Commented by rudern at 2011-11-25 16:13
こちらはタイツが主流です。身体にぴったり引っ付いていますが、全然気持ち悪くないです。
浜寺のコース独占いいですね。ドルトムントはオリンピック目指してる人たちも練習してるので、練習の邪魔してないか気になるので、選手の人がお休みでコース独占して一人で漕げる日はすごくうれしいです。