人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故障中

家に帰ると、1階玄関ドアにテレビ故障中、という張り紙がしてありました。テレビ大好きなのでテレビのない生活はつらいと思いながらエレベーターの前に行くと、階段を下りてきた人がエレベーター故障中だと教えてくれました。私の部屋は8階、階段であがるにはしんどすぎるし、なんかエレベーター動いている音するしと少し待っていると、エレベーター来ました。でもドア開かず。仕方なく階段登りましたが、8階にたどり着いたときには足がよろめいてました。しんどい。

エレベーター新しいものになって1年もたってないのに、しょっちゅう故障してます。以前のエレベーターは40年くらいたっていたにもかかわらず、ほとんど故障なしでした。ドイツに来てから点検中のエレベーターをみたことがありませんが、故障してるのもほとんどみたことなかったです。古いのに点検もせず大丈夫なのだろうかと心配していましたが、古いものほど故障しないのかもしれません。

テレビがみれないのはテレビばかりみるなということなのかと思いつつ、そしてエレベーターが故障中なのも階段を使えということなのかなと思いつつ。。。。

by rudern | 2012-01-24 22:49 | その他 | Comments(2)

Commented by w。 at 2012-01-25 04:31 x
Guten Morgen.最近ブログによっては「いいね!」ってところをクリックするものもあります。たしかに気になっていたのですがこう毎回毎回コメントされるのも嫌になられる、今流行の追っかけとかつきまといみたいで気持ち悪くお思いでないかと危惧していたのでなかなかいいアイデアだなと思っています。でも探しても見当たらないのでやはりここに書かせていただきました。まあもう少し追っかけご容赦ください。素状がわかっておられるはずですのでまだましかもしれませんが。entschuldigung.きっと僕の意味する「失礼します」は、こういうのだと思います。
Commented by rudern at 2012-01-31 19:23
私のブログは読んでくださってる方も少ないだろうし、コメントもほとんどいただけないので、いつもコメントくださるのは本当にうれしく思っています。カリスマブロガーさんのようにたくさんコメントもらう人なら返事を書くのが大変なので困るかもしれないですけど、それでもたくさんコメントもらう方もちゃんとお返事書いてらっしゃるのですごいと思います。それからいつもお返事遅くなってすみません。