人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景を見ながら

久しぶり、たぶん、1ヶ月以上ぶりにランニングのクラスに参加しました。12月の始めに参加して以来、クラス以外でも走ってないの本当に1ヶ月半ぶりです。

クラスの責任者のCさん(聞いたことない名前で頭文字がCということしか覚えてません)が今日はこの街のきれいなところを走ります、みたいなことを言ったような気が、、、。家の裏の森の中をひたすら走ると、暗闇の中から風車小屋が見えました。日中散歩してみたいと思いました。そんなに距離を走ってないので、家から歩いてもそう遠くないところにあると思います。

今回はひたすら森の中を走り続けました。そのうち丘の上の方をずっと走ってるようで、下のほうに私の住む街が見えます。ちょっとした夜景を見ながら走ったので、うれしかったです。もともと高層ビルが少ないドイツでしかも小さい街なので、夜景も100万ドルの夜景の足元にも及ばない、100ユーロくらいの夜景なのかもしれませんが、それでも夜景を見ながら走るのは素敵な気分です。Cさんもロサンジェルスみたいでしょ、もしかしたらロサンジェルスよりいいかも、と言ってました。夜に暗い森の中をランニングできるという意味でもロスよりいいのかもしれないですが、、、。

今日はゴールの大学はまだか、まだかと思いつつのランニングではなく、比較的いい感じで走り続けたのはルートがよかったからかもしれないです。一人でも走りたいルートでしたが、いつもどおり、ここは一体どこなのという感じでどこを走ったのかさっぱりわからないし、夜景を見ながら一人で走るのは無理そうです。とりあえず、一人で日中風車小屋さがしながら走ってみようかなと思います。

いつも思うことは夜でも森の中平気で走るドイツ人ってなんなんだろうということです。しかも懐中電灯もつけずに。

by rudern | 2012-01-30 02:54 | ランニング | Comments(0)