人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mensa

久しぶりに大学の食堂でお昼ご飯を食べました。私の好きなメニューのとりもも肉のバーベキューソース。今日はコーラバーベキューソースだったので、どうしても食べてみたかったのです。コーラの味はしませんでしたが、おいしかったです。

ドイツの大学の食堂はMensa (メンザ)といいます。この大学のメンザのメニューは普通のものが2種類とベジタリアン1種類、スープとパンのセット1種類、サラダバーです。学食の食べ物はカロリーが高そうだし、家も歩いて5分のところに住んでるので節約もかねていつもは家に帰って簡単な昼食を作ってたべていますが、このとりもも肉のメニューのときは食堂で食べてみたくなるのです。

Mensa_c0212741_1964263.jpg

by rudern | 2012-02-15 19:10 | 食べ物、飲み物 | Comments(2)

Commented by w。 at 2012-02-18 10:24 x
Dei Kartoffel、wei Deutchland ist.
少しはドイツ語らしくなってきたかな。です。

失礼しました。
Commented by rudern at 2012-02-19 20:48
じゃがいもはドイツでは野菜ではないそうです、、。