人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノードロップ

道端に咲いていたお花。スノードロップでしょうか?以前八百屋さんで買ったスノードロップはもっとかわいかったような気がしますが、このスノードロップはあちこちでみかけます。庭の球根コーナーでも今はこのスノードロップだけ花が咲いています。私の計画では、このコーナー3月から5月まで次々ににいろんな球根のお花が咲く予定です。


スノードロップ_c0212741_1736281.jpg

by rudern | 2012-02-27 17:38 | その他 | Comments(2)

Commented by w。 at 2012-02-28 11:43 x
ほのかな香りが漂って来そうです。

春告草みたいですね。

失礼します。
Commented by rudern at 2012-02-29 02:47
今年はよくこの花みかけます。w。さんのコメントを読んで気がついたのですが、私が八百屋で見た花はすずらんでした。ほのかな香りというので、そういえば、すずらんの香りの洗濯洗剤ってあったなあって思って調べてたら、私はすずらんとスノードロップの区別がついてないことに気づいたのです。ありがとうございました。