人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司

ときどきおすしが食べたくなります。
ひな祭りだったからというのもあって、今回は牛乳パックでひし形にしたお寿司を作ってみました。本当はケーキ型ですしケーキを作ってみようと思ったのです。見た目も豪華そうだし、巻きすでまくより、型で抜いたほうが簡単かもと思ったのですが、家にはケーキ型がなかったので、牛乳パックでひし形にすれば、ちょうどひな祭りにぴったりかもしれないと思い牛乳パックでつくりました。

インターネットでレシピを調べてみましたが、簡単にできますと書いてあるので、たかをくくっていましたが、層がまっすぐでなくなってます。とりあえず、ひし形にはなってますが、なんかいびつな感じです。初めてだからまあいいか。上にいくらやプチトマトでもかざっておいたほうがよかったのかもしれません。なんかとっても貧相な感じもします。

今回は、一番下から、薄焼き卵、白い寿司飯、きゅうり、梅酢であえたご飯、マヨネーズで合えたツナ缶、白い寿司飯、一番上が、スモークサーモンです。薄焼き玉子は薄すぎて全然みえないです。中身をかえてケーキ型で今度再挑戦してみたいです。

お寿司_c0212741_1225682.jpg

by rudern | 2012-03-03 01:33 | 食べ物、飲み物 | Comments(4)

Commented by yugranma at 2012-03-05 08:52 x
いや~!美味しそう!
ドイツでお寿司を作るなんて。
工夫って楽しいですねェ。

ところで、ドイツ語でうるう年ってなんて言うんですか?
ドイツに知り合いがいるって言ったら、教えてもらってって・・・。
読み仮名つきで教えてくださいm(_ _)m
Commented by w。 at 2012-03-05 18:20 x
Guten Tag!

どうみてもケーキにしか見えません。

ごめんなさい。

お嬢さんだから料理なんかされたことないのでしょうか。

失礼します。
Commented by rudern at 2012-03-06 21:26
yugranmaさん、コメントありがとうございます。できるだけ、ドイツのスーパーで買える食材でお寿司を作るようにしてるので、いろんな食材を試したりしてたのしいです。うるう年のドイツ語、聞いてみます。
Commented by rudern at 2012-03-06 21:29
w。さん、コメントありがとうございます。私お嬢さんというよりおばさんですし、お嬢様育ちという意味のお嬢さんならそれも違ってるし、、でも変な料理しか作らなかったので、父と弟が嫌がって家ではあまり料理させてもらってなかったです。