人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年3度目のアスパラガス。

今はアスパラガスのシーズン真っ只中です。今年3度めのアスパラガスを食べました。一度目は家の裏のアスパラガス直売所で買って自分で調理。友達の家で教わったフライパンでバターを溶かして、パン粉を入れさくさくになるまで加熱したソースを掛けて食べました。2度目は別のお店で買ったアスパラガスを自分で調理。市販のオランデーズソースの素を使いました。

今年はレストランでもアスパラガスが食べたいと思っていて、ちょうど、行ってみたかったレストランがあったのでそこで食べてみました。定番のホランデーズソースはくどくてあまり好きではないので、それ以外のメニューを選択してみました。トマトとパルメザンチーズをオーブンで焼いて乗せてあります。あとはじゃがいもと鮭。アスパラガスは適度な硬さでちょうどよかったし、鮭もじゃがいももシンプルな味付けでおいしかったです。
今年3度目のアスパラガス。_c0212741_2073880.jpg


今年3度目のアスパラガス。_c0212741_22254611.jpg

このレストランはとっても田舎というのか小さい町の緑に囲まれたところにあり、もともと小さな駅をレストランに改装したとのこと。インテリアは雑貨屋さんと間違えるほどいっぱい小物があちこちに飾られていて、かわいくて私の好みです。自分の家をこんな風にしたいのですが、センスのなさと整理整頓が大の苦手なため、できません。なのでこんなお店に来るととってもうれしい気分になります。
今年3度目のアスパラガス。_c0212741_2225127.jpg


さらに、こちらの化粧室には、ヘアスプレー、デオスプレー、ハンドクリーム、絆創膏、靴擦れしたときのクリームなどが置いてありました。ドイツであまり、化粧直しされてる人みかけないので、意外でした。
今年3度目のアスパラガス。_c0212741_22283780.jpg


めったに外で食事をすることはありませんが、たまに外でおいしいものを食べるのもいいですね。

by rudern | 2012-05-12 08:21 | 食べ物、飲み物 | Comments(2)

Commented by ぐりこ at 2012-05-15 00:37 x
可愛くて居心地のよさそうなレストランですね。
洗面所のちょっとした心遣いがゲストを大切にしてるのが伺えます。
アスパラは私はまだ1回しか食べていません。
毎年満足に食べないまま時期が終わってしまうので今年はもっと堪能したいです。
Commented by rudern at 2012-05-15 17:02
このレストランすごい田舎にあって行くのは不便ですが、お店の人もとてもフレンドリーだし、インテリアがかわいいので、気に入りました。
ドイツにいつまでいるかわからないので、毎年、白アスパラガス食べれるのも今年が最後になるかもしれないと思ってしまい、思いっきり食べようと思うのですが、最後にもう1回とか思っていると知らない間に時期が終わってます。調べると6月24日がアスパラガスの時期の終わりだそうです。それまでいろんな方法で調理したいなあと思います。