人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動販売

コケコッコーと夕方7時過ぎに外から聞こえてきます。誰?今頃目覚まし鳴らしてるのはって思ったんですが、食料品の移動販売の車が到着したお知らせでした。

どんなものが売ってるか知りたくて車のところまで行ってみると、野菜や果物、ハムやソーセージにパンなど、たいていのものはありました。何人かすでにお客さんが来ていていろいろ買っているのをみると、私もなんだか買いたくなってパンと自家製のハムを購入しました。どちらも素朴な味でおいしかったです。

今は買い物にでかけて沢山買って重い荷物を持って家まで帰るのは控えるように医者から言われているので、こういう移動販売って助かります。週1回来るそうで、今週はたまごとハムとブルーベリーを買いました。ハムはやっぱりおいしい。週1回の移動販売の日、楽しみがひとつ増えました。

by rudern | 2012-07-21 15:21 | その他 | Comments(2)

Commented by ぐりこ at 2012-07-24 21:06 x
移動販売や市場は売り手と買い手の交流があっていいですね。
昔ながらのほのぼのとした感じが好きです。
手首を使えない時に近くまで来てくれるのは助かりますね。
引き続きお大事にされてください。
Commented by rudern at 2012-07-25 03:25
ぐりこさん、
ありがとうございます。元々力持ちで結構重いものも平気で持てるのですが、油断してえらいことになったら困るので用心しているので、この移動販売助かっています。昔ながらな感じだし、おじさんも親切そうですし気に入っています。なんだか子供のころのロバのパン屋の車が来るのを楽しみにしてた頃を思い出します。