人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Senfsuppe

家にいっぱいマスタードがあるので、最近よく、マスタードのスープ、Senfsuppeを作ります。
Senfsuppe_c0212741_21545366.jpg


和食以外でよく利用する、chefkoch.de というサイトでレシピみつけました。たいていのレシピは西洋ネギを使っているのですが、私はじゃがいもとたまねぎを使います。今回は余っていたニンジンも入れました。
野菜を炒めてスープストックと牛乳で煮てから、バーミックスなどでピュレー状にしてから塩こしょう、ナツメグとからしを入れます。レシピによってからしの種類が違いますが、私は普通のからしと甘いからしとハーブ入りからしというのをいつもいれています。というかこれらのからし早く消費したいから使っているというだけです。レシピでは普通のからしのみ、もしくは甘いからしと普通のからし半々などがあります。

なんでもおいしいと思える味覚なので、これもおいしくて、簡単にできて、分量もおおざっぱでいいし、残り物の野菜の処理もでき、さらに大瓶でなかなか減らないマスタードを消費できてとても気に入っているレシピです。

by rudern | 2012-08-01 12:03 | 食べ物、飲み物 | Comments(0)