人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お城見学の後は、お天気もよかったので、Glücksburgから近い海辺へ行ってみました。お医者さんから旅行に行ってもいいけど、泳いではいけないと言われていたので水着は持ってきていませんでしたが、前日フレンズブルクの雑貨屋さん、名前忘れましたが、どこの街にもある雑貨屋さんで浜辺に引くシートが半額になっていたものを買ったのでそれを浜辺に引いてしばらく日光浴。日差しは強いけれど、風がきつくて冷たかったので、泳いでよかったとしても泳ぐ気にはなれなかったでしょう。水着着ていたのは子供と、皮下脂肪たっぷりのおじさん、おばさん。そして寒中水泳とかしてそうなおじさんのみ。
海_c0212741_16221915.jpg

海_c0212741_16214554.jpg

ずっと何年もドイツの浜辺でStrandkorpというイス?に座ってみたいという願望があったのです。買うのは高いし、買っても海まで持っていけないし、家にも置く場所がないし、借りたら高いのかなって思っていましたが、半日7ユーロほどで借りられます。寒かったので半日もここにいるとも思えなかったし、前日買ったシートで十分かと思い、Strandkorpには座らず、ひたすら浜辺でねっころがっていました。

海といえば、かもめの写真が撮りたくなります。結構近くまで来てくれたかもめがあったので写真撮ってみました。
海_c0212741_16233035.jpg

来年の夏は1週間以上北ドイツに滞在し、1日はゆったり浜辺で憧れのStrandkorpに座ってみたいなあと思っています。そんなドイツ人みたいなのんびりした休暇を取ってみたいものです。
海_c0212741_16242219.jpg


海辺のすぐ近くのキャンピング場。たくさんのキャンピングカーというのかドイツ語では、Wohnwagenという車が泊まっています。ドイツ人はこのような車で休暇を楽しむ人も多いようですが、キャンピングカーでの休暇は車内の掃除とか食事つくりとか主婦の場合、休暇も休みなく働かされそうな気がします。
海_c0212741_16282997.jpg

by rudern | 2012-08-17 16:31 | ドイツ | Comments(2)

Commented at 2012-08-17 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rudern at 2012-08-19 16:55
月刊Rowing 谷さんお久しぶりです。今年は全然ボートの練習に行ってなくて、投稿記事がボートとは関係ないものばかりで申し訳なく思っています。クラブは退会してはいませんが、またいつボート再開するか未定です。