人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TIGER

先月、インターネットのニュースで大阪に出店したデンマークのお店、TIGERがオープンしてすぐに品薄状態で休業しているとかといっていたので、とても気になっていたのですが、フレンズブルクとデンマークでお店みつけました。フレンズブルクでは店内を見て回ることができました。

なんだかアジアっぽいものがいっぱいありました。印象に残っているのは、
金属の首輪のついたこけし。
スーパーのチラシで編んだ籠。
大人の塩ラクリッツ。

大人の塩ラクリッツは50セントだったので、買おうか悩みましたが、大人のというのがどうもひっかかってやめておきました。なんだか口から火を吹きそうなくらい強烈に辛い味なのかなって思ったもので。。。

たぶん、私の印象に残っているこの3点は間違いなく大阪のお店にはないと思われますが、大阪でどうしてそんなに品薄になるくらい、何が売れているのか、何を置いているのか興味あります。できたら、大人の塩ラクリッツ日本でも売ってほしい。。。。

こちらはデンマークでみつけたTIGER。あいにく、営業時間が終わっていたので、店内をみることできませんでした。
TIGER_c0212741_5343890.jpg

by rudern | 2012-08-23 22:40 | その他 | Comments(2)

Commented by ぐりこ at 2012-08-24 15:22 x
ここ私も気になっています。
デンマーク発の100均のような雑貨のお店のようですね。
アジアっぽいものが置いてあるのは予想外でした。
でもショーウィドウから見えてる雑貨は北欧らしい柄でかわいいですね。
Commented by rudern at 2012-08-24 17:08
ぐりこさん。
たぶん、チャイナ服着て目がつり上がったいかにもって感じのイラストのついた商品が多かったからよけいにアジアっぽいって思ったのかもしれません。

フレンズブルクのお店でも店の入り口には、このショーウィンドウにあるような北欧らしい柄のものいろいろ置いてあって、他のデンマークの雑貨屋さんにくらべるとお手ごろ価格だったと思います。大阪でもこんな北欧らしいものを主に売っているんでしょうね。