人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶ラテ

いまさらなのですが、ドイツで初めて抹茶ラテを飲みました。Thalia という大きな本屋さんのカフェに行ったのですが、お薦めが抹茶ラテということだったので、飲みましたが、おいしかったです。一緒に行ったドイツ人2人も気に入った様子です。

抹茶味はドイツ人にも受けがいいのかもしれませんね。日本から持ってきた抹茶、ほとんど活用の機会がありませんでしたが、お菓子作り、もしくは抹茶ラテを作るのに使ってみようかと思います。これからの寒い季節、いろんな暖かい飲み物を準備しようと思っていますが、抹茶ラテもよさそうですね。
抹茶ラテ_c0212741_1756232.jpg

by rudern | 2012-10-12 22:29 | 食べ物、飲み物 | Comments(2)

Commented by dieElfen at 2012-10-17 16:10
こんにちは。
こんな美味しそうなメニューがあるのですか?
普通のドイツのカフェ?
我が家にも減る気配のない抹茶があるからやってみようかしら。^m^

↓のマスカットかぼちゃはスープになったのですか?
マルクトだと切り分けてくれるんですね。そっか〜。やたらと巨大なかぼちゃとか使い切るのかしら?って思ってたけど、切り分けてもらって買うのなら納得です。^^
Commented by rudern at 2012-10-18 15:04
dieElfenさん、こんにちは。
私が抹茶ラテを飲んだカフェはThaliaといういろんな街に店舗を出してる大きな本屋さんの中にあるカフェです。普通のドイツのカフェには抹茶カフェなさそうですよね。ベルリンとか大都市のカフェだったらあるのかな?

マスカットかぼちゃ切り売りしてもらっても2キロくらいあったのでなかなか使いきれず、スープとプリンを作っても余ったので、残りはマフィンにしました。

私が買ったかぼちゃは1個がすごい大きかったので、さすがのドイツ人も丸ごと一個買う人はいなかったです。