人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラティス

今日はボートクラブのピラティスのクラスを受けてきました。
久しぶりに更衣室のロッカーを開けたらハンガーにうっすらほこりが。。。もう1年ほど利用していないような気がします。

ピラティスのクラスには女性が7,8名と男性2人。私は体が硬く、ピラティスとかヨガよかそういったスポーツが大の苦手なのですが、体重が急激に増えたのでダイエットしなくてはいけないし、ボートクラブにもたまには顔を出しておいたほうがいいかと思い、重い腰を上げて出かけました。

クラスが始まるとどの動きもまともにできないので、かなり苦痛でした。先生は初めて参加する私ともう一人の人には横に来てちゃんと説明してくれましたが、かなり体が硬いのと、ドイツ語理解力のなさで、先生の言うとおりにできず、先生も苦笑い。

先生も他の人も、最初は難しいけど、続けて参加していれば、そのうちできるようになると励ましてくれましたが、どうだろう???

でも、6キロ太った罰として苦手なピラティス続けようかと思っています。

by rudern | 2012-10-24 05:17 | ダイエット | Comments(0)