人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィットネス

最近、テニスとピラティスはしているけど、なんだか運動不足な気もするし、体重も全然減らないので、なんとかしないといけないと思っているところです。フィットネスのクラスにまた通うのがいいのですが、以前通っていたフィットネスのクラスは今度の家からは遠すぎて気軽に通えないので、代わりにドルトムント工科大学のフィットネスに通うことにしました。この大学のスポーツプログラムは学外の人もスポーツカードを購入すれば、参加できるということだったので、カードを購入。半年で50ユーロほど。同じ州の私立大学以外の大学の学生なら15ユーロでカードを購入できます。

クラスによってはさらに受講料が必要だったり、定員があるようですが、フィットネスはスポーツカードのみで自由に参加できます。

フィットネスは前受けていたものとだいたい同じようで、ランニング、エアロビ、腕立て伏せ、腹筋、柔軟体操などが組み合わさって1時間のプログラム。どんなレベルの人でも気軽に参加できるのがいいです。

以前受けていたクラスはどの曜日も人がいっぱいで前に人がいるとインストラクターの人の動きが見えなくて困るのですが、ここは人がそれほど多くなく、程よい感じでよかったです。曜日ごとに担当の人が違うので今度は違う曜日に参加してみようかと思います。

by rudern | 2012-11-10 21:50 | 健康 | Comments(0)