人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最初のスポーツ

朝から、家の中にいるのに、頭がキンキンするくらい寒いなあと思っていたら、雪が降り始めました。
そんなお天気の中出かけたついでに、バドミントンしてきました。

スポーツをするのは今日が今年初めてかと思います。あまりに外が寒くて、出かけてまでスポーツをする気になれなかったのです。

久しぶりに体を動かしましたが、とても気持ちよかったです。バドミントンはルールも知らない初心者で、どちらかというと羽根つきといったほうがいいくらいのレベルの低さです。それでもそれなりに楽しく体を動かすことができて、気分転換になりました。やっぱりスポーツっていいですね。

最初は、テニス教室が一緒だったB君と二人でしたが、途中から、隣のコートを使っていた男女二人組みから試合をしようと誘ってもらい、ダブルスで試合をしました。隣のコートの男子はすごい上手で遠慮なく、下手な私たちにきついスマッシュを打ち込んでくれましたよ。それに、毎回、違ううち方をしているようで、変化にとんでいてすごいなあと思いました。きついスマッシュを打ってくるかと思うと、ふわっと打ち返したり、勉強になりました。

試合は、隣の二人組対私たちでは負けましたが、次にした女子対男子の試合ではなぜか勝てました。

ここだけかもしれませんが、ここで、これまで、たまにですが、数回バドミントンをしたことがありますが、毎回、知らない人と一緒に試合をすることになります。いつも自分の知り合いとばかりでバドミントンするより、そこでいろんな人と試合をするほうが、楽しいですね。毎週通っていたら知り合いも増えたかもしれないです。

久しぶりに90分運動をして外にでると、雪が積もって真っ白になってましたよ。今年の冬は雪が積もっている期間も短く、積もっている間はほとんどでかけなかったので、久しぶりに雪景色を電車の窓から1時間堪能できました。夕暮れ時の雪景色はきれいでした。車窓からの景色もほとんどのどかな田園風景なので、余計にきれいに見えました。
今年最初のスポーツ_c0212741_7285073.jpg

by rudern | 2013-03-21 07:34 | その他 | Comments(0)