人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの最も美しい村のひとつ、今度は、リヨン・ラ・フォレ。

ルーアンに滞在中、Lyons-la-Forêt (リヨン・ラ・フォレ)という、ルーアンから車で40分ほどの村に行きました。
この村も、フランスの最も美しい村として認定されているとのことです。
フランスの最も美しい村のひとつ、今度は、リヨン・ラ・フォレ。_c0212741_18284117.jpg

あいにく雨が降ったり、やんだりの曇り空。
村はのどかな田舎町という感じでした。
フランスの最も美しい村のひとつ、今度は、リヨン・ラ・フォレ。_c0212741_163964.jpg

フランスの最も美しい村のひとつ、今度は、リヨン・ラ・フォレ。_c0212741_1114494.jpg

村の中心にある、広場。日曜だったからなのか、手作り作品マーケットのようなものが開催されていました。
フランスの最も美しい村のひとつ、今度は、リヨン・ラ・フォレ。_c0212741_20454259.jpg

フランスの最も美しい村のひとつ、今度は、リヨン・ラ・フォレ。_c0212741_20433074.jpg

この広場のあたりにカフェやレストランなどのお店が少しあるくらいであとは普通の家ばかりでした。
フランスの最も美しい村のひとつ、今度は、リヨン・ラ・フォレ。_c0212741_0572528.jpg

この街も藤の花が家の前に植えられていて、きれいでした。
フランスの最も美しい村のひとつ、今度は、リヨン・ラ・フォレ。_c0212741_14136.jpg

窓辺に飾られてる人形たちがかわいい。
フランスの最も美しい村のひとつ、今度は、リヨン・ラ・フォレ。_c0212741_20473233.jpg

こちらは、犬が数匹家の中から外をみているように見える飾り。私もほしいです。
フランスの最も美しい村のひとつ、今度は、リヨン・ラ・フォレ。_c0212741_20494474.jpg


ここは、ジェルブロワより印象が薄かったうえ、雨がどんどん降ってきたので、しっかり村を散策できませんでした。。たぶん、もっと見所があったのかもしれません。ちょっと残念。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by rudern | 2013-06-07 01:48 | フランス | Comments(0)