人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギーのお菓子、キュベルドン。

フランス旅行の帰り道、時間があったので、ベルギーのゲントという街に寄ってみました。
そこで、やたらと目に付いて気になったお菓子を買いました。
ベルギーのお菓子、キュベルドン。_c0212741_1271859.jpg

買ったときは何かわかりませんでしたが、家に帰って調べたら、ベルギーの伝統菓子のひとつ、キュベルトン(Cuberdon)とのこと。円錐形のグミのようなもののなかに、ラズベリーのシロップが入っているようです。

なんだか、シロップがお上品な味。キュベルトン自体もお上品なお菓子のようです。

ばくばく一度に何個も食べるお菓子というより、1個をじっくり味わって食べたいようなそんな感じでした。

そんなわけで、一日1個、午後のおやつに紅茶とキュベルトンを食べる日が続きました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by rudern | 2013-06-18 19:27 | ベルギー | Comments(2)

Commented by b.lab_BTR at 2013-06-18 22:44
ちょっぴり似たようなのを食べたことがありますが
本物を食べてみたくなりました。
検索したら日本でもバレンタインの時期に手に入るショップが
あったみたいです。
形が違うけれどはじめアイスのPINOかと思っちゃいました。
Commented by rudern at 2013-06-20 03:53
にこちゃん
このお菓子ちょっと大人の味でした。
日本っていろんなものが手に入るのですね。バレンタインのときに、ベルギーのチョコレートと一緒に輸入するんでしょうかね。
確かにこの写真だと、アイスのPINOに見えますね。