人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムール貝は家で調理したくありません。

フランス旅行中、ムール貝を3回食べました。
カンカールで夕食にムール貝を食べた翌日のお昼ご飯にも、サン・マロでムール貝。

魚介類は好きですが、その中でムール貝が特に好きというわけではありません。
ただ、家で調理したくないという理由で、外でたくさん食べれる機会があれば、食べておきたかったというだけなのです。

ドイツで一度だけムール貝を買って調理したことがあります。
なんだか貝がらがとても汚いような気がして、わざわざ金属たわしを買ってきて、かなりの時間をかけて、貝を洗いました。その後、キッチンのシンクもきれいに掃除して、消毒までしたのです。

ムール貝はおいしかったのですが、また、調理するとなると、一苦労だと思うと、その後全く買う気が起こらなくなりました。そこまで神経質になる必要はなかったと思うのですが、そして外で食べてもそれほどきれいに貝は洗われていない可能性も高いのですが、、、、。

さて、サン・マロで食べたムール貝は、カレークリーム味にしてみました。前日と全く同じだと面白くないと思い、味だけでも、昨日とは違うものにしたかったのです。
ムール貝は家で調理したくありません。_c0212741_2110441.jpg

ここの貝は、カンカールで食べたものより、ちょっと大きめだったように思います。
おいしかったのですが、とても塩辛かったです。

もともと、お昼に入ったお店は店頭にケーキが並んでいて、食後にケーキも食べようと思って選んだお店だったのですが、ムール貝の量が多すぎて、それに、付け合せのフライドポテトで余計におなかがいっぱいになり、結局ケーキは食べれませんでした。

二日続けてのムール貝。めったに食べれないのと、味付けを変えたからか、飽きることなく食べれました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by rudern | 2013-06-24 01:06 | フランス | Comments(0)