人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リールの市場

しつこいですが、フランス旅行の続きです。
フランスのリールのホテルをチェックアウトしたあと、日曜だったので、リールの街の朝市に寄ってみました。
Wazemmes という地区にある朝市。
ここの朝市は、屋内の市場の周りに、たくさんのお店が出ていました。
建物の前は花屋さんのお店が出ていて、それ以外のところは、トルコ人などのフランス人でない人のお店。食べ物以外の日用品なんかが売っているお店がたくさんありました。
私は食べ物に興味があるので、そのあたりは素通りして、建物の中のお店を見てまわりました。
リールの市場_c0212741_5501295.jpg

市場の建物の中のお肉やさん。
リールの市場_c0212741_5571335.jpg

豚の顔が怖いです。飾りなのかな?
ドイツのスーパー、real も朝10時前に行くと、豚足や豚の顔が売っていたことがありました。

魚がたくさん。買いたかったのですが、ドイツまで持って帰れないのでがまん。
リールの市場_c0212741_643614.jpg

リールの市場_c0212741_67461.jpg

リールの市場_c0212741_695849.jpg

代わりというわけではないですが、チーズやパンなど、ドイツに戻ってから食べるこの日の
夕食用に買いました。

市場の向かいにあったパン屋さん。行列ができていました。有名なのかな?
リールの市場_c0212741_602435.jpg

ここでパンを買いたかったのですが、列にならんで待っている時間がもったいないので、市場の中のパン屋さんでバケットを購入。オーガニックのパンで、おいしかったです。

旅行中に朝市を見て回るのは楽しいです。今度の旅行は、キッチン付きの部屋を借りて、市場で買った食材で自炊してみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by rudern | 2013-07-04 20:01 | フランス | Comments(0)