テニスとダイエット。

ちょっと天気がよくなって暑くなると、体がだるくなってきて何もしたくなくなり、ぼんやり過ごしていました。

ブログを書くのもほどほどにしてもっと他の事したほうがいいのかなとか思ったりもして、ブログの更新も怠っていました。

ところで、最近ずっと体重計にのるのが怖くて、体重を測っていませんでしたが、先週金曜日、久しぶりに体重計にのってびっくりしました。またすごい太ってたのです。怖くても毎日体重測ったほうがいいですね。

金曜日は久しぶりにテニスのレッスンに行ってきました。3週間ほどテニス教室は夏休みだったようです。なので、1ヶ月ほどテニスしていません。

でも、やっと私が一緒に練習できるグループがみつかりました。
今度は女性二人と3人のレッスン。二人とも同世代という感じ。去年から始めた人と、もうちょっと長い人で、私的にはちょうど良い感じかなって思いました。

雰囲気もよさそうだったので、このままこのグループで続けられたらいいなあ。下手すぎてこの人とは一緒にレッスン受けたくないとか思われると困るので、もう少し、練習しないといけません。

久しぶりの練習なうえ、運動不足で体がなまっていて、おまけに体重増加で、練習はしんどかったです。真剣に痩せないといけないです。そして、あまりの暑さと疲れでぼーとしてて、ラケットをテニスコートに忘れて帰ってしまいました。途中で気がついて取りにもどりましたが、、、。

レッスンの後スーパーに寄って買い物しましたが、痩せないといけないと思うと野菜と果物以外は何も買う気になれなくて、大好きなチョコレートも買わずにすみました。

全然継続できないダイエットですが、このままだと恐ろしいことになるので、今度こそちゃんと続けないとと反省しました。金曜日以降、晩御飯はサラダか果物だけか何も食べないようにしています。おかげでちょっとだけ痩せました。というか、晩御飯抜いてもちょっとしかやせないのですね。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2013-07-16 15:16 | テニス | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/20509802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。