人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eubiona のフェイスクリーム

ここ数年、Weleda の Iris Erfrischende Feuchtigkeitspflege というクリームを化粧水をつけたあとに、使用していました。

私はもともとオイリー肌で、ドイツの乾燥した気候でやっと少し、普通肌か混合肌くらいになったかなという程度です。なので、このクリームの塗ったときの清涼感が気に入っているのですが、ずっと同じものを使っていると飽きてくる性格のようで、久しぶりに、別のものを使いたくなり、eubiona の Aloe Vera Tagescreme に買い替えました。
eubiona のフェイスクリーム_c0212741_5275632.jpg

Weleda のように、塗ったときにすーとする感じはないですが、とりあえず、問題なく使っています。

ドイツに住んで何年にもなるのですが、去年やっとわかったのことがあります。化粧品やシャンプーなどの容器についている3Mとか6Mという表示とイラスト。なんだろうって思いながらも、調べることもなく、気にしていませんでしたが、消費期限のようです。開封後、3ヶ月とか6ヶ月とかいう意味だとやっと知りました。
eubiona のフェイスクリーム_c0212741_5281796.jpg

オーガニックの化粧品などは防腐剤などの化学物質が入っていないので、開封後に劣化するのが
従来の化粧品と比べると早いようなので、気をつけないといけないようです。

今回買ったeubiona には、6Mと書いてあるので、6ヶ月以内に使いきらないといけません。
めんどくさがり屋で洗顔後、何もつけない日もよくあり、6ヶ月以内に使いきれそうにないので、デイクリームですが、朝も夜もこれ1本にすることにします。ついでにハンドクリーム代わりにも使ってちゃんと期限内に使い切ろうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by rudern | 2013-07-27 05:34 | スキンケア・ヘアケア | Comments(4)

Commented by b.lab_BTR at 2013-07-27 17:03
敏感肌ということもあって洗顔のみ!
お化粧品は当たり前ですが化粧水も普段は使っていません。
ただ夏の間だけは紫外線防止も兼ねて顔だけじゃなく
首や腕にもつけられるウォータータイプのを使用していました。
この夏はどうしようかと思っていたら、ヤ☆ルトから出ている
ローションを試してみたらなかなかでした。
顔が火照ることも痒くなることもなく、手までしっとり。
乳酸菌のパワーがいいのかもしれません。
そういいながらも、ここ数日すっかりつけ忘れていますが^_^;
本当にずぼらな私です。
Commented by ぐりこ at 2013-07-27 18:21 x
こちらのブランドは知りませんでした。
そろそろ化粧水がなくなりそうなので、次は何にしようかお店をいろいろ覗いているところです。

浮気性なのでいろいろ試してみたいんですよね。
早くコレというリピートできる商品に巡り会いたいです。

ビーツは一度も買ったことがありません。
これからも調理法など参考にさせてください。
Commented by rudern at 2013-07-27 18:57
ニコちゃん
敏感肌なら大変ですね。私の友達にもシャンプーも使えないくらい敏感肌な人がいます。
私は何をつけてもかぶれないけど、私もとてもずぼらで、何もつけない日が多いです。祖母はお肌の手入れが好きみたいで、私が顔洗って何もつけずにいるとよく注意されました。
乳酸菌パワーすごいですね。その飲料はドイツのスーパーで売っていて、コマーシャルもしてますが、ローションはたぶんドイツでは売ってないでしょうね。
Commented by rudern at 2013-07-27 19:01
ぐりこさん
このブランドあまり売ってないんですが、このクリームは他のナチュラル化粧品に比べると、値段もお手ごろだったので試してみました。
やっぱり化粧品とか日用品いろんなもの試したいですよね。
次はどれにしようかとなくなる前からいろいろ物色しています。

ビーツは意外に簡単に調理できて、栄養価高いので、今後も使おうと思いました。

こちらこそ、ぐりこさんのブログで暮らしのこと、お料理のことや日用品のことなどいつも参考させてもらっています。これからも、楽しみにしています。