テニスの練習と今年初めてのランニング

8月でドイツ人の休暇も真っ只中なのか、テニスのグループレッスンも体験コースもコーチが夏休みでしばらくお休みです。

体験コースのほうのクラブは体験コース参加者もコートを利用してよいということなので、土曜日、同居人と練習に行ってみました。

やっぱりみんな休暇に出かけているのか、それともあまりに暑いからなのか、土曜の11時なのに、おじいさん二人組みがいるだけでした。おじいさんたちも私たちと入れ違いで帰っていかれ、コートは私たちのみ。

助かりました。同居人のボールはどこに飛んでいくかわからないので、隣のコートの人に迷惑かけそうだと思っていたので貸しきり状態でほっとしました。

同居人はあいかわらず、ボールがラケットに当たらないというし、何かがおかしいけど、もうあまりにめちゃくちゃすぎてどう直してよいのかわからず、私のドイツ語の説明が悪いのか、全然理解してもらえず、1時間が過ぎました。ずっと、同居人のためにボール打って、ボール拾っての繰り返し。私の練習にはなりませんでした。それでも、テニスコートに行って、ラケット持って、ボールを打つだけでもうれしい。

でも、同居人のほうは、やっぱり、テンションが下がってそうとう暗い表情で、この人テニスむいてないなって思いました。というかほとんどのスポーツむいてないみたいです。

そして、ボール一個なくされた。去年も1度だけテニスを一緒にしたときもボール一個なくされたので、これで2個目。

それから、昨日の月曜日は久しぶりに夕食後、同居人とランニングしました。今年初めてです。ブログ読み返すと、去年の10月に少し走って以来です。30分ほど軽く走る予定でしたが、疲れて途中から散歩になってしまいました。

テニスは炎天下の中でも疲れていてもできるけど、ランニングはできません。すぐにいやになります。

ほとんど歩いていたのですが、最後の横断歩道だけ、信号が赤になる前に渡りたくて走ったら、すれ違ったおじいさんに、こんな暑い日に走るのはよくない、ほどほどにしないとと注意されました。

スポーツウェア着てたけど、ほとんど散歩だし、走っていたのも5分か10分なんだけど、しかもかなりゆっくり、、。

走るのは好きではありませんが、夏なのに、あまり体重も減らないので、しょうがなく、これから週2,3回少しだけ走ることにしました。いつまで続くかな???

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2013-08-07 02:23 | テニス | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/20594071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b.lab_BTR at 2013-08-07 07:10
ネコちゃんにコメントしようと思っていたら・・・(^^ゞ

ドイツも記録的な暑さのようですね!
東京はしばらく過ごしやすかったのですが、今日は35℃という
予報が出ていて今からため息が出ています。

お誕生日パーティーで遠足というのは初めて聞きました!
楽しいこともあったでしょうが・・・お疲れさまでした。
ドイツにいた頃は本当にたくさんのパーティーにお呼ばれし
ましたが
飲んで食べて踊ってという賑やかで、声が出なくなったこともあったなと(苦笑)
あの当時の東と西では本当に違いましたからね。
そうそう、ネコちゃんのあの寝方はリラックスしているからだと思います。
室内で飼われているワンちゃんがへそ天で眠りますものね。
おじいちゃん猫にはみえませんでしたね。
Commented by rudern at 2013-08-08 15:52
ニコちゃん
ドイツは昨日あたりから、涼しくなりました。
晩御飯作りたくないくらい暑くて疲れていたので、
ちょうどよかったです。
ニコちゃんのドイツでの学生生活ってたくさん学んで遊んで
充実してたんでしょうね。私ももう少し充実したドイツ生活
してみたいです。最近特に引きこもりだし、、、。
猫もリラックスするとあんな寝方になるんですね。
私は初めて犬と昼寝して、目が覚めたときに、
犬が人間みたいに仰向けに寝てたんで、びっくりしました。