味付けも調理もシンプルになっていく。

もともと調味料をあまり持っていないせいもあるのですが、料理の味付けがたいてい塩、コショウ、ハーブなど香辛料のみのことが多いです。

今日は、家にあった野菜をいろいろ切って耐熱皿に入れて、オリーブオイル、塩、コショウ、ローズマリーであえてオーブンで焼いただけ。
c0212741_1514233.jpg

さらに、油と塩を控えるのにちょうどいいかなと、生野菜もサラダにせず、切ってお皿にのせただけ。

最近お気に入りの朝市の燻製などの魚を売ってるお店で買った、Matjes というニシンのマリネと一緒に食べました。Matjes の油分と塩味があるので、ちょうどいい感じです。
c0212741_152665.jpg

化学調味料や添加物をなるべく避けたいと思っていると、私の料理の腕前ではこんなものしか食卓に並ばなくなっていきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2013-08-19 05:37 | 料理 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/20637803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。