人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいも17キロ

土曜日は、以前とうもろこしを採りに行った農場に、じゃがいもを買いに行ってきました。

ついでにとうもろこしも買おうと思ったのですが、とうもろこし畑には小さいとうもろこししか残っていませんでした。
全然見つからなかったというと、農園の人がこっそりまだ収穫できそうな場所を教えてくれました。
なんでも、トルコ人の人たちが大量にやってきて、まだ育ってなさそうなとうもろこしの皮をどんどんめくってしまったので、虫がわいてたくさんのとうもろこしがだめになったそうです。そう言った農園の人もトルコ人だったので、ちょっとその発言は意外でしたが、、、、。

農園の人がいい場所を教えてくれたので、前回より小ぶりでしたが、10本ほどみつけました。というか農園の人が一緒に探してくれました。

それからじゃがいもです。トラクターで掘り起こして地面にでてるじゃがいもを1メートル幅単位で購入できました。1メートル分自分で袋にいれて、3ユーロです。家に帰って重さをはかったら17キロでした。
じゃがいも17キロ_c0212741_1518433.jpg

私はどうも畑仕事は好きでないし、今のところズッキーニ以外全然上手く育てられなかったので、これからはここで旬の野菜を収穫できたら、家庭菜園いらないんじゃないかって思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by rudern | 2013-08-26 15:22 | 食べ物、飲み物 | Comments(0)