スペルト小麦とアーモンドの飲料

9月になったというのに、昨日は30度くらい気温があがったようです。ちょっと出かけましたが、あまりの暑さに用事を済ませたらとっとと家に戻ってしまいました。

先週、もうサンダルを履くような暑い日はこないだろうと、片付けたところですが、今日、明日と夏のような暑さが続くようです。せっかくなので、どこかに行ってみたいけど、家の片付けもしないといけないので、出かけられるかどうか。。。

さて、私はたまに牛乳の代わりに豆乳やお米の飲料を飲んでいますが、今回はスペルト小麦(ドイツ語ではDinkel)とアーモンドの飲料を初めて買ってみました。
c0212741_14482453.jpg

牛乳や豆乳はいつもコーヒーにたくさん入れて飲むだけなので、このスペルト小麦の飲料もコーヒーにたっぷりいれて飲んでみました。

豆乳より飲みやすいです。最初、粉っぽい感じがしたのですが、飲みなれるとアーモンドが入っているからか、豆乳よりほんのり甘くて飲みやすいです。

日本にいるときは乳製品はほとんど摂取していなかったのですが、ドイツに来てからは、毎日ヨーグルト、チーズ、バター、牛乳を摂取し、料理にも、生クリームなどの乳製品をよく使ったり、アイスクリームをたくさん食べたりと、急激に乳製品の摂取が増えたと思います。それが体重増加にも影響しているような気がするし、健康上の理由からも、これからはなるべく乳製品を控えようと思っています。

なので、これからは牛乳の代わりに、もっと豆乳、米の飲料、そしてこのスペルト小麦の飲料などを積極的に使ってみようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2013-09-05 14:52 | 食べ物、飲み物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/20700406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はいでぃ at 2013-09-05 19:13 x
また暑くなりましたね。
同じ気温でも真夏とは違って、まだ過ごしやすいですよね。

遅ればせながらビザが無事に更新できて良かったですね。
仕方ないこととはいえ、毎回ストレスですよね~。

この飲み物は飲んだことがないし、見た記憶もあまりありません。
こっちの豆乳は飲みにくいですよね。
日本人はあまり乳製品を大量にとってはいけないと聞いたので、私も一度これを試してみようと思います。
Ikakoさんにはいつも私の知らない物を紹介してもらえるので助かっています。
Commented by rudern at 2013-09-06 00:18
はいでぃさん
また本当に暑くなりましたね。
ビザの件、本当に無事に更新できてよかったです。
とりあえず、2年間は外国人局に行かずにすみます。

このスペルト小麦の飲み物はビオのお店でみつけました。
普通のスーパーでは売ってるのを私も見たことがありません。
私は、豆乳もスペルト小麦の飲み物もコーヒーに入れてしか
飲んだことがなくて、それだけで飲んでもおいしいのかわからないのです。コーヒーに入れるとおいしいのですが、、、そのまま飲んでまずかったら、ごめんなさい。
私は昔からいろんな食べ物挑戦するのが好きで、食べたことないものとか試してみたくなります。幸い味覚音痴で食べれないものが少ないので、できるのかもしれません。