人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦と間違えられました。

先日、久しぶりに会ったいとこや知人から、「もしかして妊娠してるの?」と
私のおなかを見ながら言われてしまいました。

母からも、どうみても妊娠5カ月くらいのおなかにしか見えないと言われたし、
本当に動くのもしんどいし、前かがみになるのもおなかかじゃまで、ちゃんとか
がめないくらいです。

今年は運動不足だし、かなり太ってしまって動くのも面倒で家に閉じこもって
いる日が多かったので、よけいに太ってしまったようです。

ドイツでは、太い人が多すぎて、自分が細くみえていましたが、細い人が多い
日本では私の体型は妊婦と間違えられるくらい太りすぎのようです。

それに、実家の浴室には鏡があり、入浴するたびにぽっこり出たおなかやたるんだ脇腹、
背中の贅肉をみると真剣に痩せなくてはと思うようになり、いつまで続くかわ
かりませんが、また、ダイエット始ることにしました。

なるべく、間食はしないようにして、だいたい毎日、歩いています。
1日だいたい5000歩から8000歩くらい歩いています。
毎日歩きだしてから1週間ほど経ちますが、まだ体重は減っていません。
もう少し歩く距離を延ばして、最低あと3キロから5キロはやせたいです。

それから、食事に関しては、ドイツでは大量に摂取していた乳製品とお肉をなるべく
とらないように心がけています。

日本に帰ったら、かわいい洋服を買いたいと思っていたのですが、今の体型では
何を着ても似合わない、それどころか、着れる服がないと思うので、やせるまで洋服
を買うのはがまんすることにしました。

早く、洋服が買えるように、今度こそ真剣にダイエット続けなくてはなりません。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by rudern | 2013-10-11 14:33 | ダイエット | Comments(2)

Commented by b.lab_BTR at 2013-10-11 23:09
わたしと違ってIkakoさんはテニスやボートで鍛えられていて
引き締まっていると思っています。
Ikakoさんのことをよくご存じだから、以前より少しふっくらして
そんな風に言われたんじゃないかしら?
お腹が邪魔なのはわたしだわ(^^ゞ

体調が悪くなって食べられなくなる日が来た時のために
食べられる今は好きなだけ食べましょと言い訳しながら
食べちゃっているので耳が痛いです。
でも最近気になって、夕食の時は大好きな炭水化物を
ほんの少しにしていますが・・・どうなることやら?
Commented by rudern at 2013-10-12 11:19
ニコちゃん
引き締まっていないどころかたるみすぎなんです。
ニコちゃんは毎日お散歩の日課があるので、絶対、体動かしている量は私より多そうですね。

去年引越するまでは、週3回くらいフィットネスのクラスに参加したり、週1,2回テニス、それにランニングのグループに時々参加したりといっぱいスポーツしてたんですが、去年引越してから運動量がかなり減ってしまったうえ、手術後2カ月近くスポーツができなくて、体力落ちて、その後はたまに大好きなテニスをする以外はほとんどスポーツしてなくて急激に太ったんです。

日本に戻ってくると和食中心で、和食のおかずってご飯嫌いの私でもご飯食べたくなり、毎晩ご飯たべちゃうんですよ。
でも、私もニコちゃんのようにご飯はほんの少しにしてみます。