人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四角豆

先日、散歩コースにあるパン屋さんで、また、今まで見たことのない野菜を見つけました。
四角豆。最近は普通のスーパーでも見かけるようになったとお店の人が言っていたので、
私にとっては初めてみる野菜ですが、日本では普及している野菜なのかもしれません。

四角豆_c0212741_16325763.jpg


2分ほどゆでてから適当な大きさに切って、マヨネーズ、ツナ、とあえて、塩、
こしょうで味付けしました。

四角豆_c0212741_16333742.jpg


見た目がちょっと変わっていたので、どんな味なのかちょっと不安でしたが、
くせもなく、おいしかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by rudern | 2013-10-20 16:40 | 食べ物、飲み物 | Comments(2)

Commented by garjun2 at 2013-10-22 08:32
Ikako さん、こんにちは。

日本のおいしいもの、堪能してますね。
四角豆って初めて見ました。
この頃日本では変わった野菜を売ってますもんね。
もしかすると、切り口が星形みたいな感じでしょうか?
スターフルーツの細長版かな。
こちらでも見たことないです。
パン屋さん、野菜も売っているとは便利ですね。

じん
Commented by rudern at 2013-10-23 17:09
じんさん

四角豆は切り口は四角だとお店の人が言ってたような気がしますが、私は切り口意識せず食べちゃったので、わかりません。ごめんなさい。
このパン屋さん、安全な食べ物を提供したいと思っているようで、パン以外の食べ物もたくさん売っていて、毎回散歩途中に寄るのが楽しみです。今年は毎回パンは買わずに野菜ばかり買っています。でも、パンも天然酵母のパンでおいしいんですよ。