人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わさび菜

また、散歩途中のパン屋さんで、食べたことのない野菜を見つけました。
わさび菜です。
わさび菜_c0212741_222508.jpg

わさびのようにちょっと辛いのかなと不安でしたが、生でもゆでても食べれるということで
まずは、生で食べてみました。
適当な大きなに切って、ツナとマヨネーズであえて、少しポン酢をかけて食べましたが、
くせもなくおいしかったです。ただ、葉っぱがふさふさで生ではあまり量が食べられません
でした。

翌日は、ゆでておひたしにしてみました。
ゆでるとかなりかさが減ってしまいました。生同様食べやすかったですが、たくさん
食べたいならゆでたほうがいいようです。
わさび菜_c0212741_2233190.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by rudern | 2013-11-27 10:48 | 食べ物、飲み物 | Comments(2)

Commented by garjun2 at 2013-11-27 15:14
Ikako さん、こんばんは。

わさび菜ってわたしも初めて見ました。
わさびの葉っぱじゃないんですね。
青々してビタミンCが多そう。
きれいな色と形で、彩りとしても使えそうですね。
ビタミンいっぱい摂るならおひたしがいいな。
名前からして、ちょっとピリッと辛い味を
期待しちゃいます。
Ikako さん、このパン屋さん、いつもながらおもしろいものを
置いてますね。
フツーのパン屋さんとは違うコンセプトがありそう。
じん
Commented by rudern at 2013-11-28 18:33
じんさん 
わさび菜はわさびの葉っぱではないようですが
わさびの味がしなかったです。
このパン屋さんは、昔からアレルギーの子供を
持つ人の間では人気のパン屋さんなのですが、
食の安全にこだわるのがポリシーのようで、安
全でおいしい野菜やオーガニック商品を扱うよ
うになったのだと思います。
日本ではそういうこだわりを持ったお店って
ドイツに比べると少ないので、とても気に入っ
ています。
すぐ近くに来月大型スーパーが開店するんだけど、
負けずに頑張ってほしいなあって思っています。