毎月の歩数と今月の目標

10月から万歩計をつけています。
でも、あんまり歩いていないので、1日で1万歩を超える日はほとんどありません。
ただ、携帯の機能にある万歩計で、家の中ではつけていないので、たぶん、
1日中動いている分を全部いれると1万歩前後になる日もあるかもしれません。

10月は
歩数、112080歩
歩行距離、60523m
歩行時間、14:44:56

11月
歩数、96802歩
歩行距離、52273m
歩行時間12:42:13

12月は今現在で、
歩数、42412歩
歩行距離 22902m
歩行時間5:27:03

今月は心を入れ替えて、もっと歩いてみようと思っていますが、
どんどん寒くなっていくのでどうだろうか??

一応、目標として、
歩数20万歩以上。少ないですかね。でも、10月の2倍くらいなので、
無理のない目標でしょうか、、、。

全然痩せないのも歩かないせいだろうし、そのため、新しい洋服を買いにいくことも
できないので、せめて、ドイツに戻る前に1着くらいセーターが買いたいので、
なんとかやせるためにももっと動かないといけません。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]

by rudern | 2013-12-10 09:58 | 健康 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/21077179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by garjun2 at 2013-12-11 13:20
Ikako さん、こんばんは。

すごい。ちゃんと運動していますね。
一日に一万歩も歩くってすごくたいへんですよ。
わたしも万歩計をつけたことがあったけど
家の中を歩くぐらいでは反応しなかったので挫折しました。

で、今日お医者さんから「骨粗鬆症」だと言われました。
もう、すごーいショック。>_<
膝も痛いけど、運動しなくちゃ。

ハーブティーのデトックスですが、デトックス効果って
どんなことがあるのでしょうか。
興味あるんだけど、今ひとつわからなくて・・・。
Ikako さんはいつも健康に気をつけていて、
食べるものにも日用品にもちゃんとしたこだわりがあって、
すごい。

体にいいことをやってみたいんだけど、それ以上に
ものぐさなわたしです。
何か簡単にできることから始めたいです。
じん

Commented by rudern at 2013-12-14 11:35
じんさん
全然運動してませんよ。昨日は体調不良で1日中
寝てたし、太る一方です。
デトックス、私もあんまり理解できてないのですが、
体にたまった毒素を排出してくれると思ってるんです。
健康にこだわるようになったのは、父ががんになって
からだと思います。同じころから私も病院の検査でひっ
かかるようになって3か月に1回くらいの割合で検査して、
いつも検査結果をびくびくしながら待つのがつらくって。。
それに、ドイツのテレビって食べ物や日用品などのいろんな
情報が報道されていて、それを読んでいると、ただおいしい
ものや安いものを買うのはよくないなあと反省させられるのです。

骨粗鬆症、気になりますね。何か症状とかでてるんですか?
カルシウムとかとったらいいんですか。私も骨太だと自分のこと過信してるけど、そろそろ気にしたほうがいいのかもしれません。先日、年上のいとこたちと会いましたが、腰とか膝とかみんなどこか悪かったです。