ご飯の代わりに豆腐とカレー

あいかわらず、痩せません。それどころか少しずつ太ってきています。
どうにかしなくてはと思いつつも何をしてよいのかわかりません。

そんなとき、見つけたのが、おやじダイエット部の奇跡のレシピという本です。
以前から、私は自分で体質が男性的なので、女性のためのダイエットの本はあまり
参考にならないのではないかと思っていました。というのも、脂っこいものが好きで
おなかがぽっこりしているのも、別に便秘だからというわけでもなく、そして体型も
太った女性というより太った中年男性に近いからです。

この「おやじダイエット部の奇跡のレシピ」は炭水化物抜きのダイエットのための
レシピが載っています。ひとつ気になったものがあったので、さっそく試してみました。

ご飯の代わりに豆腐と一緒にカレーを食べるものです。
絹こし豆腐を温めてカレーをかけるだけです。レシピでは温泉卵も乗っけていましたが、
コレステロール値も気になるので、豆腐とカレーだけにしてみました。

カレーにはご飯のほうが合うと思いますが、豆腐でも食べれます。そして食後もおなかが
重たくならないので、私には向いているようです。

また、今度カレーを食べる時もご飯の代わりに豆腐と一緒に食べようと思います。
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by rudern | 2013-12-23 00:38 | 料理 | Trackback | Comments(0)

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