冷たい足に

私はかなりの冷え性で足や手がいつも冷たいです。
冷えとりの4枚重ねの靴下を履いたり、ウールの靴下を履いたりしていますが、それでも、なかなか暖まらず、ずっと冷たいままの日もあります。

父も病気になって、ずっと家にいるようになると、足が冷たいのが気になっていたようだったので、父のためにもと、雑誌の広告で見つけた、冷たい足に塗るクリームをドイツの薬局で買ったことがあります。
c0212741_1833649.jpg

とうがらしみたいな絵がかいてあって、効果ありそうだったのですが、試しに私が最初に塗ってみたのですが、効果なし。

父は家の中でずっと裸足でいることが多く、このクリームを塗りすぎて、廊下で滑って転んで怪我でもされると大変だと、結局、父にはあげずに、ドイツにまた持って帰ってそのままほったらかしにしていました。

この冬は暖冬ですが、やっぱり時々足が冷たいので、塗ってみますが、やっぱり暖まりません。このクリーム、かさかさな足の保湿効果もあるようなので、もったいないので、とりあえず、かかとのかさかさをなんとかするためだけに塗ることにします。

私は、中学生のとき、温暖な気候の地方に住んでいたので、学校には冬でもストーブがなく、部活でスポーツをするので、毎日、綿の靴下を履いていて、上履きもなんだか寒そうなだったからか、足がとても冷えて、足の指がしもやけになってとてもつらかったです。

あまりにつらかったので、一度、靴下に七味とうがらしを入れてみたことがあるのですが、とても足がぽかぽかしたことを覚えています。もしかしたら、ぽかぽかどころか、じんじんするくらいだったかも、、、。今はそんなことをする勇気はありませんが、冷たい足なんとかしたいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]

by rudern | 2014-02-17 18:38 | スキンケア・ヘアケア | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/21685953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-02-18 09:54
こんにちは
何だか面白そうなクリームですね^^
絵柄に魅かれますが 痛そうな気もします(笑)

私も足が冷えて お風呂の後すぐ靴下を履かないと
寝るまでに冷えて眠れなくなったりします。
電気あんかもしているのですが、外からいくら温めても
しんから暖まらないとだめな気がします。
たまにすごくゆくりお風呂に入ると 暖まりますが。
冷え症は 夏でも辛いですよね。




Commented by rudern at 2014-02-18 18:02
saraさん
絵を見ると、痛そうなんですが、単なる保湿クリームです。
全然暖かくなりません。
やっぱり外から温めてもだめなんでしょうね。血行が悪いんだと思うんです。今度はしょうがとかたくさん摂って体あたためてみます。
私は夏も体が冷えてたまらないので、夏でも湯たんぽ抱えてることが多いです。体質改善が必要ですね。