人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュッセルドルフのかご屋さん

先日、用事があってデュッセルドルフに行ってきたのですが、せっかくなので、用事が終わったあと、少し、ぶらぶら街を散策しました。

久しぶりに旧市街のほうまで行ってみましたが、そこで、かわいいかご屋さんを見つけました。
デュッセルドルフのかご屋さん_c0212741_2353314.jpg


デュッセルドルフのかご屋さん_c0212741_2355751.jpg

1881年からかご屋さんしているなら、かなりの老舗ですね。

比較的狭い店内にかごがいっぱい。
夏に森や海にお弁当や水筒を入れて持って行きたくなるようなかごバッグから、おかいものかご、家のインテリアになりそうなものなどいろいろ。

ほしいものはいっぱいあったけど、大きなリュックサックを衝動買いしたところで、リュックサックだけでもかさばるのに、かごまで買ってしまったら、帰りが大変になると思い我慢しました。

でも、お店の中で一番小さかったかごを一つ買いました。
それから、小さいざるみたいなものも。
デュッセルドルフのかご屋さん_c0212741_2365119.jpg

小さいかごはあまりに小さすぎて、何も入りません。親指が入るくらいかな。
昔ドイツを旅行したときに買った小物と一緒に並べて部屋に飾ってみました。
デュッセルドルフのかご屋さん_c0212741_2371593.jpg

もうひとつのほうは塩、胡椒入れを入れてみたのですが、なんだか収まりが悪いです。
飴入れにでもしようかな。
デュッセルドルフのかご屋さん_c0212741_2393179.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

by rudern | 2014-02-20 23:19 | おでかけ | Comments(2)

Commented by towananakao at 2014-02-21 13:11
こんにちは♪( ´▽`)
素敵なお店ですね♡

ですよねぇ~、そちらのアンティークなんて
本当に素敵でしょうね♡
Commented by rudern at 2014-02-21 18:41
tonapanさん
こんにちは。
偶然見つけましたが、素敵なお店でした。お隣にカフェ、その隣がチョコレート屋さんでしたが、外から見ただけでしたが素敵でした。
たまにアンティークマーケットに行きますが、素敵なものがいっぱい売ってて、全部ほしくなってしまいます。。。