人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の昼食と夕食

日曜日はいつも、同居人が朝からスポーツをしに行くので、帰ってくる時間に合わせて昼ごはんを用意します。帰ってくるのは13時半ごろ。待っている間におなかがすきます。

同居人は普段の食事はどうでもいいようですが、週末に買い物に行っても、日曜日のお昼のおかず買った?と聞くくらい日曜日の昼は重要なようです。そのくせ、自分は日曜日は何もしない日だとかいって、日曜大工とか部屋の片づけを頼んでも断られます。

人が遊んでる間にご飯作るのが腹立たしくて、先週の日曜日はスポーツの帰りにケバブを買ってきてもらいました。おかげで、日曜の午前中ものんびりできてよかったです。それに、ケバブはおいしい。量も多いので、昼ごはんに食べてもまだ半分くらい残っているので、晩御飯に残りを食べれます。晩御飯まで冷蔵庫に入れたおいたのですが、冷たいまま食べてもおいしかったです。なので、あたためる手間も省けて楽です。

毎日曜日お昼にケバブを食べたいくらいですが、そうもいかないので、今週はたまねぎがたくさんあるので、トマトソースのパスタを作りました。お昼を食べたあと、私はすぐ出かける用事があったので、片付けは同居人にまかせました。楽でいいです。
日曜の昼食と夕食_c0212741_602787.jpg

家に帰って、夕飯はお昼の残りや果物とチーズにパン。
日曜の昼食と夕食_c0212741_558912.jpg

日本だったら、毎食しっかり作らないといけないと思うのですが、夫がドイツ人で楽でよかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

by rudern | 2014-02-25 06:04 | 料理 | Comments(2)

Commented by sarasunanikki-yk at 2014-02-25 08:55
こんにちは
洋食を食べてくれる人だと 案外簡単に食事の準備が
できますよね。うちも年の割に パスタやパンが好きで
ワインも好きなので 休日は色々ありものを出して
手をかけないようにしています。
チーズとパンと フルーツと それに野菜があったら
充分ですよね(*^_^*) 
Commented by rudern at 2014-02-25 23:12
saraさん
ドイツは夜はパンにハムやチーズ、サラダだけの家庭が多いので、手抜きだと思われないので、いいです。
だんなさんはパンでも大丈夫なのですね。パンだとおかずがあまりいらないので、便利ですよね。父はご飯がないとだめだったので、母は毎食、苦労していました。