春の倦怠感

春はもともと朝起きるのがつらいのですが、最近は一日中すごくだるくて仕方ないです。
テレビでも春は身体がだるくなる季節だと言っていたので、病気ではないようですが。

さらに、週末から3日ほど毎日電車に乗って出かけて、疲れたのか、ここ数日は家から一歩も出たくないくらいです。食事作りも手抜きというかほとんど何もしていません。

していることは冬の間に終わらせたかったキルティングを毎日少しずつしてるくらいでしょうか。

テレビではイースターまでカウントダウンが始まったとか言っていましたが、やっと飾り付けをしてもいいということなのかなと思ったのですが、毎日だるくて、もうイースターの飾り付けをする気力もなかったりします。

親戚や友達がやってくるわけでもないので、イースターの飾りつけなくてもいいかな、と全くやる気がないです。それにもともとクリスチャンでもないので、イースター関係ないのです。

それに、ちょっと前までは、イースターのごちそう何にしようかなとか考えてたのですが、同居人と二人だけだし、ごちそう作るのもめんどうになってきました。どこかに食べに行こうかなと思い始めています。

それにしても本当にだるいです。春ってこんなものでしょうか??

スポーツでもしたら、倦怠感もとれるのでしょうか?考えてみると、昨年の9月の一時帰国の直前にテニスのレッスンに参加して以来、全く運動していません。体重も増える一方で、それで身体が重く感じるのかな。もうちょっと身体を動かしたほうがよさそうです。

2週間ほど前に買ったムスカリはすぐに花が咲いてきれいだったのですが、今はもう花も終わってしまいニラみたいになっています。写真は花がまだきれいだったころ。というかちょっと終わりかけのころかな。
c0212741_533488.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2014-04-11 14:54 | 健康 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/21984063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2014-04-11 17:00
どうなんでしょうか?
私は逆に春になると動けます!
先日の嘔吐も体調は万全でしたので逆に驚きました!
その後は何ともないです。
体重は相変わらず増えませんが食欲はあります。
あまり続くようでしたら病院に行かれた方が良いのかもしれませんね!
Commented by migiwa at 2014-04-12 00:53 x
rudemさん、お体は大丈夫ですか?お若いのに異国で頑張っておられる様子にいつも元気を頂いています。この歳になると年中だるいです!!栄養に気をつけて、乗り切ってください。

Commented by w. at 2014-04-14 10:42 x
おすすめは・・・・やっぱボートですよ。

いいですよ。新緑見ながら漕ぐのは。。。

失礼します。
Commented by rudern at 2014-04-14 18:08
tonapanさん
だいぶよくなりましたが、この前の週末3日連続で
あちこち出歩いた疲れがでたのかもしれないです。
あの嘔吐のときは体調万全だったのですか。
疲れていらっしゃったのかと思いました。
でも、その後なんともなくてなりよりでしたね。
私も、このまますっきりしないようでしたら、病院
に行こうと思います。
Commented by rudern at 2014-04-14 18:14
migiwaさん
コメントありがとうございます。
体調はだいぶよくなりました。
migiwaさんのお年わかりませんが、私、そんなに
若くないんです。
年々年をとると、身体がだるくなることが多くなる
のでしょうか。栄養に気をつけて、体力もつけようと
思います。ありがとうございます。
Commented by rudern at 2014-04-14 18:19
w.さん
お勧めはボートなんですね。運河は、貨物船に、
観光船が多くて、怖くて落ち着かないんです。
そのうえ、ドイツ代表選手のみなさんの練習の
邪魔にならないように、などと考えて漕いでると、
かえってストレスがたまって。。
その代わり、緑に囲まれた川でカヌーとかして
みようかと考えています。
それにテニスも再開したら元気になるかなって
思っています。