人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開けたのは誰?

今日は私宛の郵便が3つもあり、3つとも厚みがあって郵便受けに入らなかったようで、郵便受けの上に置かれていたのですが、そのうちの一つが封が全開していました。
開けたのは誰?_c0212741_5195314.jpg

手で破って開けたという感じ。郵便配達の人はそんなことしないだろうし、郵便局で開けたならまた封をしてくれてるだろうし、全開のまま配達されるということはないだろうし、、、。と考えると、同じアパートの人か?

私宛の郵便だけで3つもあったので、家の郵便受けの上だけに乗り切らずに隣の郵便受けの上ものっていたので、同じアパートの人が自分の郵便と間違えてあけちゃったのかもしれないけど、わざとだったらいやだなあと思ったりもしました。

残りの二つの郵便は本だったので、書籍用で開封ができるようになった封筒に入っていましたが、開けた形跡はなかったです。開封されてた郵便物も幸い中身は全部揃っていました。中身がなくなっていたり、足りなかったら怒っていたと思いますが、中身はちゃんとあったし、間違ってあけたのなら仕方ないかと思うことにしていますが、ちょっと開けたというのではなく、全開してたので、郵便受けの前で見たときはびっくりはしました。それに中身がいいものだったらなくなっていたのかもしれないし。。。手芸用品だったので、なくならなかったのかもしれません。

とりあえず、無事に届いたのでよいということにします。でも、同じアパートの人が間違って開けるとかいうことのない一軒家に引越ししたいです。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2014-04-16 05:28 | ドイツ生活 | Comments(4)

Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-16 11:01
えーちょっと怖い話ですね。
間違いは仕方ないけれど、ちゃんと言ってくれれば
良いのにと思いますよね。中身がちゃんとあって
良かったですね^^
Commented by rudern at 2014-04-16 15:11
saraさん
やっぱり、ちょっと怖いですよね。今回は古い
手芸用品だったので、値打ちもないものだった
のですが、ドイツは銀行のカードも書留でなく
普通郵便で送られてくるので、そういうものだったら
勝手にあけられたりしたら困るなあと思いました。
でも、本当に中身がちゃんとあってよかったです。
Commented by towananakao at 2014-04-16 15:29
あ~(; ̄ェ ̄)
怖いですね。
私は一人の時はピンポン出ません。
むしろ線を抜いています。
物騒な世の中なのでね、自分の事は自分で守らないと!
気をつけて下さいね!!!!!!
Commented by rudern at 2014-04-17 06:53
tonapanさん
私も一人の時はピンポン出ません。鳴ったらしばらく
ひっそりしてるんです。
本当に用心するに越したことはないですよね。
郵便物は間違ってうっかり開封してしまったのだと
思うことにしています。