人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダまで

金曜日はKarfreitag (聖金曜日)で祝日だったので朝からオランダまで行ってきました。
オランダまで_c0212741_2195367.jpg

家から車で1時間も走ると、オランダとの国境です。写真は国境を越えたところ。本当は国境で写真を撮るつもりでしたが、うっかり見逃してしまいました。

ドイツは聖金曜日は祝日ですが、オランダは祝日ではないとのことで買い物してきました。

予想以上の人ごみで家に帰ってからも激しい頭痛がしたくらいです。昔から人ごみに酔うようで、大阪の梅田に買い物に行くと家に戻ってから激しい頭痛に悩まされたものですが、本当にびっくりするくらいの人がオランダの小さい街に押し寄せていたので、久しぶりに人に酔って頭痛がしました。

続きはまたあとで。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2014-04-21 19:18 | オランダ | Comments(0)