人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ色だらけ

サッカーのワールドカップ開催中だからか、先日、オランダに行ったら、オレンジ色だらけでした。
オレンジ色だらけ_c0212741_18214376.jpg

オレンジの王冠の飾りでいっぱいのお店。この王冠の飾り売ってたら買いたかったです。
オレンジ色だらけ_c0212741_1822377.jpg

噴水の水もオレンジ色。
オレンジ色だらけ_c0212741_18241737.jpg

オレンジのガーランドが飾ってある家もたくさんみかけました。国旗を飾っている家もありましたが、オレンジの飾りのほうが多かったです。ドイツは国旗を飾る家は多いけど(もしかしたら、サッカーのワールドカップかヨーロッパ選手権のときくらいしか堂々と国旗を掲げる機会がないからなのかもしれませんが。。)オランダはもっとおしゃれでかわいい飾り付けが多かったです。でも、うっかり写真撮るの忘れました。

今晩、ワールドカップの準決勝、オランダ対アルゼンチンの試合があります。オランダのHEMAという雑貨屋さん?で売っていたオレンジのガーランド買っておけばよかったとちょっと後悔しています。今日一日家に飾れたんだけどなあ。そしたら、一人で寂しくテレビ観戦でも、ちょっとオレンジ色のガーランドを飾るだけで、楽しい気分になれたんじゃないかなあと思うのです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2014-07-09 19:48 | オランダ | Comments(2)

Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-09 22:24
こんばんは
噴水までオレンジって すごいですね^^
ほんとにその王冠可愛いいですね。
サッカー好きではない 私でも 日本の試合は観ましたが
決勝戦に残れなくて残念でした。
Commented by rudern at 2014-07-10 03:39
saraさん
噴水までオレンジって本当にびっくりしました。
王冠かわいいですよね。いつかまたオランダに行った
ときに探してみようと思います。
うちは夫がサッカーに興味がないので、夜遅い時間の
試合だけ一人でこっそりみています。日本は残念でしたね。