クワルクに生卵を入れて食べる人

会社帰りに養蜂家のところではちみつを買ってくるように夫に頼むと、ついでに産みたての卵も買ってきてくれました。

でも、卵パックには卵と一緒に藁みたいなものが数本入っていて、それを夫は得意気にこんなのまで入ってまさに産みたてそのままつめてもらったと言うのですが、私はそれは不潔だと思ったのですが、、、、。

その日の夜、食後に夫がヨーグルトみたいなチーズ、クワルクにスモモのコンポートを入れて食べようとしていたのですが、その中に一つ缶詰のアプリコットみたいな黄色い丸いものが入っていて、なんだろうと思ったら、生卵。

なぜ、卵を生でしかもクワルクと一緒に食べるのか理解できません。サルモネラ菌の心配とかしないのでしょうか。

ドイツ人は生卵を食べないと聞きますが、夫は日本でも普通にすき焼きのとき生卵と一緒に食べていたし、ゆで卵も半熟どころか、黄身がとろとろのものを好んで食べます。でも、それでもクワルクとフルーツのコンポートと一緒に生卵を食べるのは理解できないし、想像しただけで気分が悪くなります。それでも、おじいちゃんも生卵が好きでよく食べていた、というのですが、、、、。きっとドイツ人は夫と夫の祖父だけだと思います。私は卵かけご飯も食べないし、納豆にも生卵をいれないので、夫の生卵好きが理解できません。

夫が買ってきた産みたての10個の卵以外にも私が買ってきた卵が10個ほどあったので、夜ご飯にオムレツを作ってみました。オムレツは上手くできないので、めったに自分では作ったことがありません。

しかも、去年テフロンのフライパンがだめになってから新しいのを買っていないので、ステンレスのフライパンのみ。なので上手くできるか不安でしたが、まあなんとかできました。いつもはぐちゃぐちゃになってしまうので、これでも私には上手くできたと言えるかもしれません。

c0212741_262897.jpg

ケチャップをかけてから写真を撮るべきだったと、今気づきました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2015-02-21 02:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/23545151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。