人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルは猫

普段、カメラを持ってでかけません。大きなカメラはかさばるし、荷物が重くなるのがいやなのです。

なので、写真を撮る練習はもっぱら家の中だけ。かといって家の中に撮りたいものも場所もなく、ただ、作った料理を記録と練習のため、ほぼ毎回写真撮影しているだけです。

それでも料理の写真は一向に上達せず。作った料理の見栄えが悪いからなのか、たくさん撮っても、どれもいまひとつ。

もう少し別のものも撮りたいなあと思いつつも、出かける時に持っていくのもいや。そして、そもそもカメラは私のものじゃないので、夫と出かけるときは夫が使うので、写真は撮れません。

そして、ふと思いついたのが、家の前でよくごろごろしている猫で写真を撮る練習をしたらいいのではないかということです。

猫のミミは私が餌を何度かあげたから、たぶん私が大きなキャットフードにしか見えてないので、私を見るとよろこんで近づいてきます。

猫の日の日曜日、モデル料は餌ということにして撮影してみました。

モデルは猫_c0212741_17152771.jpg


太ったと思ったけど、やっぱり顔はやつれた感じ。でも見慣れるとそれなりに可愛くみえます。
モデルは猫_c0212741_17181352.jpg



今日は雨が降っていたし、オランダ語教室に出かけていたので、見かけませんでしたが、もしかして夜、家の前でご飯を待っていたのかも。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2015-02-24 07:05 | 動物 | Comments(2)

Commented by withflute at 2015-02-24 23:40
下から見上げた格好がいいですね。きれいに撮れていると思います。
ミミは以前に比べると少しふっくらしたような感じですね。エサをもらっているからかな^^
Commented by rudern at 2015-02-26 06:36
withfluteさん
たぶん、えさがほしくて真剣なまなざしになっていたのだと思います。
確かに以前よりちょっとふっくらした感じはします。やせたり太ったりしてるので、やっぱり野良猫で餌があるときとないときの差があるのかなあと思います。