人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車を停めた場所が思い出せない

先月、2万歩以上歩いた、ケルンでのことです。

おいしい天ぷらを夕飯に食べ、機嫌よくお店を出て、夫が車を停めたという駐車場まで歩きました。

そのうち、夫が駐車場の場所がよく思い出せないとか言い出します。そして日も暮れて、暗くなったケルンの街をひたすら歩かされます。二人揃って土地勘が全くないので、どこに向かって歩いているのかもわからず。

夫は仕事が終わったあと、市内の駐車場に車を停めて、私と待ち合わせしていた美術館に来たのですが、私はてっきり美術館のすぐ近くに車を停めたと思っていたのに、なぜか、夫はレストランと美術館の中間地点くらいにあった駐車場に停めたとのこと。なので、私には夫がどのあたりにある駐車場に車を停めたのか皆目検討もつかず、二人であてもなく歩くことになったのです。

この日は朝から一日中ケルンの街を歩いて足がもう痛くなっていたのに、これ以上あてもなく歩かされるのはいやで、どこかのカフェで待ってるから車を探してきてといっても、車が見つかったあと、そのカフェにたどり着く自信がないとか言われて、仕方なく一緒に歩きました。

ふと、駐車券を持っていたら、そこに駐車場の住所が記載されているのではないかと思いつき、夫に駐車券を持ってるか聞くと、持ってるという。私も気づくのが遅かったけど、夫も私に言われるまで気づかないのがとても腹立たしい。

やっと駐車場は見つかったけど、30分以上ケルンの街を歩かされました。天ぷらのカロリーを歩いて消費できたかもしれないし、歩数が新記録を更新できたからいいと思うことにしたらいいのかもしれないけど、とても腹が立ちました。

これからは、車を停めた場所の住所をメモしてもらおうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2015-04-02 17:01 | その他 | Comments(2)

Commented by はいでぃ at 2015-04-02 19:34 x
大変でしたね。
何が起こったのかと気になっていたのですが、そういう事だったんですね。
私は日本でも大きな駐車場に停めた時には何処に置いたか分からくなってたので、ご主人の事が分かる気もします。
それでもやっぱり歩かされたら不機嫌になります(笑)
ドイツでも車があると便利だけど、駐車場では苦労しそうですね。
Commented by rudern at 2015-04-03 19:01
はいでぃさん
私も日本で両親と弟と立体駐車場に車を停めて誰も何階のどこに停めてか覚えてなくて、車を探してあちこち歩くことはしょっちゅうでしたが、寒い夜に外を歩くのはきつかったです。
夫の場合は、一度来た道は忘れないといつも自慢してるので、余計に腹が立ちました。
確かにドイツ、車があると電車では行きにくい小さい町とか村に行くのには便利ですが、駐車場探しが大変です。夫はけちなので、路上で無料で停めれるところを探すので、いつもどこに停めたかしっかり覚えてないといけません。