キックの練習

先週のテニスはPさんご夫婦が来れないということでレッスンは休みでした。

なので、一人でサーブの練習をしました。コーチからも春になって外のコートが使えるようになったら空いてるコートで一人でサーブの練習をするように言われているのです。外で一人でサーブの練習をするのはちょっと恥ずかしいですが、今はまだ室内コートなので、ひっそり練習できるのがいいです。

最近教えてもらったけど、全然できないスピンサーブの練習をしました。知らなかったけど、スピンサーブのことをキックというのですね。コーチがいつもキックというのでなんだろうと思っていたのですが。

最近ボレーやスマッシュの練習ばかりでサーブの練習をしていなかったので、ボールのボールのあげ方からよくわからなくて今一つ。

ボールのトスが悪いと全然入らないので、ちゃんと家で練習しておくべきだったと反省。

ちゃんと日本からサーブのトスの練習道具買ってきたんですが、あんまり活用してませんでした。

あとは集中して打つとちゃんと入るようです。(いつもじゃないけど。)

1時間練習したあと、買ったばかりのボールが見つからないと一人で大騒ぎしていたら、これから練習でベンチに座って待っていた小学生くらいの男の子が、黙って、ボールが隠れていそうなところを探しに行ってくれました。とても良い子です。

一人で練習した翌日から、太もも後ろがとても痛くなりました。サーブの練習したらそんなところが痛くなるんだろうか?それとも年のせい??

もう少しでテニスのシーズンが始まり、外のコートが使えるようになります。一人で外のコートでサーブの練習は恥ずかしいけど、コートが空いていたら好きなときに練習ができるので、朝早くとか、日曜の午後など人がほとんどいないときに練習をしたいと思います。

c0212741_22252093.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2015-04-06 22:30 | テニス | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/23858007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。