同世代のドイツ人女性たちとテニス

今日は、テニスクラブの同世代の女性会員の人たちとテニスをしました。

テニスの誘いだけは二つ返事で応じてしまうので、今回もどんな人たちが来るのか知らないのだけど、テニスができるならと行ってきました。飲み会とかお食事会とかテニス以外のお誘いなら絶対行かなかったでしょう。

10人くらいに声をかけていたようですが、来たのは私を入れて5人。一緒にレッスンを受けたことのある人二人と初対面の人二人。

ちょっとストロークしたらいきなり試合。試合形式の練習もほとんどしていないのに、いきなり知らない人と試合をするのはとても緊張しました。

サーブもボレーもバックハンドもフォアハンドも何もかも全然だめでした。試合になると緊張して全然打てなくなるのです。(試合形式の練習なんですけど)

私以外の4人は去年から一緒に練習して試合にも出てるし、私は新入りだから、許してもらえるかな。それにこれから毎週1回集まって一緒にテニスをするので、休まず毎週行けばそのうち上達するかもしれないし。

とりあえず、これからは、レッスン以外でもテニスをする機会ができたのがうれしい。

あとは、上達するように頑張ろう。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2015-04-16 04:07 | テニス | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/23924873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。