人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も同世代の女性とテニス

昨日も同世代女子の人たちとのテニスがありました。

今回は先週来ていなかった人が2人と先週来た人2人の5人。

先週来ていなかった二人はどちらかというと控えめな人で私同様今年から参加されたようで、共感が持てる人たちでほっとしました。

後の二人は先週会ったときに、私とは性格が正反対そうな外向的な人で苦手意識を持ってしまったけど、2週続けて一緒にテニスをしたら、少し苦手意識が減って、このまま一緒にテニスをしてたら、苦手意識もなくなって、意外と仲良くなれるかもという期待が持てました。

テニスのほうが、全然だめです。やっぱり知らない人とのテニスはそれだけで神経を使って疲れてしまうし、緊張して上手く打てないです。

また試合をしたけど、散々でした。

途中でまたお尻の肉がつったまま。先週もお尻の肉がつって痛かったのですが、今週もお尻の肉がつってしまいました。

サーブも全然入らない。でも、後半は少しサーブが入って、サービスエースも取れたし、練習続けていれば、もう少しましになるかも、、、。

1時間半テニスをして家に帰ったらもうくたくたで、シャワーを浴びて、ご飯を作って食べたら、何もする気がおきませんでした。

オランダ語のCDを聞きながら発音の練習をちょこっとして寝ましたが、今度はサーブが入らないことが気になって身体はくたくたなのに、眠れなくて、テニスの本を読んだり、ネット検索したり、、、、。

肉体的疲労というよりも知らない人と会うことでやたらと神経を使ってしまうようで、精神的に疲れます。

まずは、グループのみんなに慣れないといつも緊張してちゃんと打てないような気がしました。できるだけ休まず通って早くみんなに慣れるようになりたいものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2015-04-23 21:27 | テニス | Comments(0)