人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手首の痛みと塗り薬

右手首がもともと弱いのか、昔からよく炎症を起こします。

先週テニスで強いサーブを打ち返したからなのか、オランダ語の勉強を始めて、久しぶりにたくさん字を書くようになったからなのか、最近また手首が少し痛み出しました。

ボルタレンという以前手首が痛くなった時に医者から勧められた薬を塗ってみました。

でも、この薬は強すぎるみたいで、数回塗ると必ず湿疹ができて赤くなっていたがゆくなります。

なるべく塗らないようにしているのですが、昨日2回ほど塗って、今朝、目が覚めたらやっぱり手首にぶつぶつが。よく効くのですが、すぐに手に湿疹ができてしまうので、やっぱり今後は使わないようにしようと思います。

代わりの薬をネットで調べて、RÖWO Sport-Gel というジェル状の薬を買ってみました。

塗るとかなりひんやりして、気のせいか塗って少しすると、痛みが和らぎます。

説明書をみると、筋肉痛にいいと書いてありますが、関節にいいとは書いてなく、関節に効くのは温めるクリームのようです。でもとりあえず、このクリームを塗って様子をみようと思います。

それから、ストレッチをしてなるべく手首を痛めないように気をつけようと思います。







にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2015-05-08 06:06 | 健康 | Comments(0)